2015年10月12日月曜日

Ai Weiwei Exhibition at Royal Academy of Arts

ロンドンを離れる前に気になっていたことでいくつか実行したことの一つ。このExhibitionは本当に見応えがある。常設展ならともかく、このような特別展で写真撮影が許されているのは珍しい。この特別展をロンドンで開催するに当たっては政治的な理由で多くの困難があったことがメディアで報道されていたが、展示作品も大作ばかりなので輸送するのも大変だったはずだ。Ai Weiwei氏としてはメッセージ性の強い作品の多くをできるだけ多くの人に観てほしい気持ちがあって当然だと思う。撮影した写真をこのブログでシェアさせていただきたいと思う。










































0 件のコメント:

コメントを投稿